健全な心身、優れた知性、豊かな情操を培い、民主的で自主性・創造性に満ちた人間の育成に努める

生徒会活動

生徒会執行部

会長 副会長 書記 会計 学年委員
1名 2名 2名 2名 各学年2名

ホーム役員

ホーム長 副ホーム長 代議員 書記
1名 1名 1名 2名
会計 HR運営委員 保健委員 体育委員
2名 2名 2名 2名
図書委員 選挙管理委員 新聞編集委員 ボランティア委員
2名 1名 1名 2名
神通編集委員 美化委員 アルバム委員 文化祭実行委員
1名 2名 2名 2名

生徒会より

学校生活について
 中部高校での学校生活はみなさんが想像しているものとは少し違うかもしれません。 よく勉強だけして部活や行事には熱心に取り組んでいないと思われがちですが, そんなことはありません。部活動にも行事にも積極的に取り組んでいます。
学習について
 まず学習面についてですが,生徒は自宅で次の日の授業の予習を行い授業に臨みます。 授業はチャイムと同時に始まり,内容も濃く,みんな真剣に授業を受けています。
部活動について
 次は部活動についてです。限られた時間の活動ですが,毎日積極的に活動していて, テニス,サッカー,野球,陸上競技,アーチェリー,吹奏楽,囲碁将棋,演劇部などが 各大会で好成績を残しています。
学校行事について
 行事も生徒が中心となって企画・運営しており,とても充実しています。応援合戦の 規模は県下一との呼び声の高い体育大会,文化部の活動や各ホームの研究を発表しあう文化祭, 教育文化会館で行われるコーラスコンクール。これらの行事は中部高校の高校生活にはなくては ならないものです。
Aさんの感想
 中部高生ひとりひとりが将来の目標に向かって一生懸命頑張っているところがすごいのです。 「みんなが頑張るから私も頑張れる」それが中部高校なのです。
Bさんの感想
 中部高生は,実に生き生きとしています。私は,この高校を選んでよかったとつくづく 思います。中部高校生になれば,きっとそう思うはずです。私たちと一緒に,素晴らしい 高校生活をこの中部高校で過ごしましょう。

 

お問い合わせはこちらまで TEL 076 - 441 - 3541

アクセスカウンタ

  • 37474総訪問者数:

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGETOP
Copyright © 富山県立富山中部高校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.